2018-09-13

家庭でスクラム - 4週間目

3週間目に振り返りを忘れておりました。

はや4週目です。

<現時点での感想>
  • 1週間でスプリントするにはしんどい
    → ちょっとでも出張とかイレギュラーあると週末にレトロスペクティブやってられない。
  • イマイチ妻は乗り気ではない感
    → 1スプリントでこなしてるタスクサイズを合計しててそう感じた次第。あくまでスクラムやってみたいのは僕の意思&強制はしたくないのでとりあえず様子見。
  • でも2週間で1スプリントとすると年に26回。
    → 1年間で何事かを成すには僅か26回のスプリントでゴールにたどり着くことになる。凄くね?ハードル高くね?あと50年正気で生きられるとすると、

50 x 26 = 1,300

あ、意外とあるな。とはいえ、下らんタスクに時間割いてる場合じゃないね。金で買えるものは金で買いたいね。でも余った時間でお金を稼げるようにならないと時間を金で買うなんてできないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿