2018-08-05

iTunes Storeで購入した曲が何度も認証を求めてきて再生できない問題が解決した件

iTunes Storeで購入した星野源の「恋」を再生しようとするたびにiTunesが認証を求めてきて一切再生できない問題が発生していたのですが、今日解決しました。

そもそも、あれこれ検索していましたが公式に対処法が書いてあったんですね。

iTunes Store で購入したコンテンツの再生時に iTunes からコンピュータの認証を求められる場合

私の場合、この中に記載されている ”「ダウンロードしたものを削除」を選択し、曲を再ダウンロード” して解決しました。

iTunesを再インストールしたり、windowsのユーザアカウント制御をリセットしたりもしましたが、意外と単純な方法が効きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿