2018-09-04

秋冬用のスーツをマッキントッシュ ロンドンでパターンオーダーしてきた

備忘録がてら。

タイトルにもあるように先日、秋冬用のスーツをマッキントッシュ ロンドンでパターンオーダーしてきました。

三陽商会がバーバリーに袖にされた後釜みたいにぶっこまれてるブランドですが、まぁシルエット的にも好みで着心地もまぁ悪くなく、生地も撥水ということなのでココでいいかなと。

形は今風な方のニューブリッジ。オーダーで変更した箇所は以下の通り。
  • 袖丈を1cmほど短く
  • ポケットは水平→スラントに
  • 裏地、ボタンを変更
  • スラックスの丈直し
  • スラックスの裾はモーニングカットに


その他、試着はしたけど最終的に購入を見送ったブランドのインプレッションをば。
  • D'URBAN/ダーバン
    着心地は抜群。一切ストレスがない。見た目にも高級感があって素敵だが、逆に自分の年齢ではやや嫌味な予感&若干の予算オーバーのため見送り。対応してくれた店員のおじさんも中々に信頼できそうな感じ。グイグイ接客してくるスタイルは苦手だが。もう少し年齢が上がったら次はここでスーツを作りたい。
  • J.PRESS/Jプレス
    ブランドの特徴だから仕方がないんだけれども、やはりウェストが絞られていないのが何とも受け入れがたく......
  • Paul Stuart/ポール・スチュアート
    マッキントッシュロンドンとほとんど同じなような......。悩んだが、なんとなくやめた。
  • 五大陸
    とにかく窮屈で体が動かしにくく感じた。シルエット的には好みだったけど。
モノが届き次第、また使いながら感想は書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿